1点検日時のご連絡・異常などのご確認
定期保守点検を開始するご案内を事前にご連絡させていただきます。日常お使いいただいている上で異音や扉のガタツキなどの異常や気になる点がございましたら、お伝えください。
自動ドアをより安全で快適な状態でご利用いただけるよう定期的な点検・整備を行う「自動ドアの保守契約」にご加入されることをおすすめいたします。
「自動ドアの保守契約」をされたお客さまには、定期的に専門のサービスマンが巡回し機械の点検、消耗品の交換、整備調整を行い、自動ドアをよりながく、安全・安心・快適にご利用いただけるよう「自動ドア施工技能士」がサポートいたします。
定期的に技術員が巡回することにより、故障を未然に防止し、最良の状態で自動ドアをご利用いただけ、自動ドアの寿命も伸びます。
万一の故障の時も、優先的にアフターサービス訪問いたします。
消耗品につきましては、その損傷・傷みの程度を発見して、大きな部品交換による出費を防ぐことができます。
保守契約による無償部品(吊車、ハズレ止め、ベルト類、ビス、ナット等油脂類)の提供。また定期点検以外の不慮の故障に対しても、点検出張費は無償です。(但し、契約内容によっては有償の場合もございます。)
専門知識と技能を有する『自動ドア施工技能士』がお客さまの自動ドアをより安全で快適にご利用いただけるよう点検にお伺いします。
定期保守点検を開始するご案内を事前にご連絡させていただきます。日常お使いいただいている上で異音や扉のガタツキなどの異常や気になる点がございましたら、お伝えください。
点検作業を行う前に、開閉動作やセンサーのエリア範囲などの確認を行います。
ベルトの劣化や吊車の摩耗、ボルトやネジの締結ゆるみなどを確認し、劣化や摩耗がみられた消耗部品を交換します。
また、清掃作業や注油を行います。
センサーの動作やエリア、開閉速度などを確認・調整します。
調整作業終了後に動作確認を行います。
点検作業の内容と安全にご利用いただくためのご提案を説明し、点検作業報告書をご提出させていただきます。
定期保守点検の点検作業は次のとおりです。
ドア・サッシ部 | ドア・サッシの傷、変形、異音/ガイドレール内の異物/無⽬点検カバーの取り付け状態/ビス類の欠落など |
---|---|
懸架部 | ハンガーレールの汚れ、摩耗、締め付け/吊車の摩耗、損傷、締め付け、汚れ/ストッパーの締め付けなど |
駆動部 | モーターユニットの動作、異音、損傷、締め付け/ベルトの摩耗、張り、締付/手動開閉動作時の抵抗など |
制御装置部 | コントロールユニットの締め付け/開閉速度など |
検出装置部 | 各種センサーの作動、締め付け、検出面の汚れ/検出範囲など |
電気回路 | 電源電圧/絶縁抵抗/電線の支持、接続、接触、損傷など |
その他 | ステッカー・ラベルのはがれなど |
ドリーム自動ドアの定期保守点検のご契約プランは3プラン。点検内容に応じてお選びいただけます。
ライトメンテナンス 点検回数:年4回 保守点検のエントリープランです。 |
レギュラーメンテナンス 点検回数:年4回 保守点検のスタンダードプランです。 |
フルメンテナンス 点検回数:年4回 保守点検のプレミアムプランです。 |
|
---|---|---|---|
出張費 | |||
技術料 (作業工賃) |
|||
ヒューズ・ボルト類 油脂類 |
|||
ベルト | |||
吊車 | |||
モーター | |||
従動プーリー | |||
制御装置 (コントローラー) |
|||
ハンガーレール | |||
起動センサー | |||
補助光電センサー |
定期保守点検に未加入のお客さまの場合の修理の費用は次のとおりです。