Staff

人を知る
  • TOP
  • 人を知る
  • 設計課 2015年入社 中途採用
設計課 2015年入社 中途採用

Staff Introduction

設計課 2015年入社 中途採用

現在担当されているお仕事について教えてください。

ドアの寸法を測って、それに合うように装置 を設計する仕事をしています。CADを用いて図面を書くことが主な業務です。

入社したきっかけを教えてください。

元々大学では機械系を専攻していたのですが、就職したのは接客業でした。しかし、機械について学び直すうちに、“この知識を生かせる仕事がしたい”と感じるようになったのです。そうして転職活動をする中で、扶桑電機工業と出会いました。休日の多さや勤務体制などを知って、働きやすそうな印象を抱いたことも入社を決めた理由です。

設計課 2015年入社 中途採用

仕事の魅力ややりがい、今後の目標を教えてください。

この仕事が向いているのかどうかはわかりませんが、楽しく続けています。自分が書いた図面のドアが形になっていくのは、やっぱり嬉しいです。そしてそのドアが自分の知らない場所にも設置されるわけですから、とても感慨深いですね。今後の目標は、もっと色々なことをできるようになること。自分はまだ何にも到達していません。自動ドアにはたくさんの種類があり、経験を積まないとわからない部分も多くあります。どんどん覚えて重要な現場を任されるようになりたいです。

あと、プライベートではパートナーを見つけること(笑)!

職場の雰囲気や人間関係はどうですか?

とても優しい人ばかりです。それぞれ教え方に違いはありますが、相手の立場で考え、伝えてくれるので職場の雰囲気は常にあたたかいです。忙しいときでも、ギスギスすることはありません。黙々と作業をしているため、最初は静かだと感じることもあるでしょう。しかし、オフィスを出るとみんな賑やかなので、メリハリをつけて働いているのがわかると思います。

設計課 2015年入社 中途採用

1日(仕事・休日)の過ごし方を教えてください。

8時半に技術部の 朝礼があり、それが終わる9時頃から自分の仕事を進めていきます。

休みの日は、仕事について考えることがほぼありません。家でまったりリラックスしています。映画はよく観に行きますよ。好きなのはスケールの大きな戦闘モノなど、男の子が好きそうなジャンルですね(笑)。

Join our team

当社に興味がある方は、こちらよりエントリーください。
私たちは、可能性に満ちたあなたのご応募をお待ちしています。