Staff

人を知る
  • TOP
  • 人を知る
  • 営業課 2019年入社 中途採用
営業課 2019年入社 中途採用

Staff Introduction

営業課 2019年入社 中途採用

現在担当されているお仕事について教えてください。

20197月に入社し、現在は上司に同行してお客様のところへ伺う「ルート営業」をしています。日頃はお得意様を訪問することが多いです。

最近では、前職の経験を生かした「飛び込み」スタイルでの営業を行う機会も増えてきました。闇雲に飛び込むのではなく、需要のありそうな建設業者やサッシを取り扱う現場の近くを通りかかったときなどに「話しかけてみる」ようにしています。

僕は人と話しをするのと同じくらい、工具に触れるメカニカルな作業が大好きなので、作業服を着てドア工事に立ち会うことができるのは、とても楽しいです。

入社したきっかけを教えてください。

きっかけは、結婚して家族ができたことです。それまで仕事中心だった自分の生活を顧みて、プライベートとのバランスを考えるようになりました。

転職前は土日も仕事、加えて平日もほとんど休まずに働いていましたね。仕事は嫌いじゃなかったのですが、このままではいけないという危機感がありました。扶桑電機工業は、リクルートサイトで見つけました。「営業職でありながら、整備士の資格を生かせるかもしれない…」と魅力的に感じたのです。

営業課 2019年入社 中途採用

仕事の魅力ややりがい、今後の目標を教えてください。

営業の仕事は“売る”ことですが、弊社の場合「売ったら売りっぱなし」ではなく、最後まで立ち会います。一つの仕事に長く携わって、お客様の喜ぶ姿を自分の目で見られるのはとても嬉しいですね。

ドアの設置後も、アフターサポートがあります。「あなたに頼んでよかった」と言ってもらえたときは、言葉にならないほど幸せな気持ちになります。

営業課 2019年入社 中途採用

職場の雰囲気や人間関係はどうですか?

各スタッフが黙々と自分の作業に取り組んでいるため、事務所はとても静かです。しかし、コミュニケーション不足などの問題はまったくありません。どんなに忙しいときであっても、新人の僕の話に耳を傾け、サポートしてくれます。

1日(仕事・休日)の過ごし方を教えてください。

だいたい8時前後に出社します。朝礼やメールの返信のあと、9時頃から見積もりの作成やアポイントの調整、図面のチェックなど社内でできる仕事を行い、外回り営業に出ます。早く自分のペースをつかみたいですね。

Join our team

当社に興味がある方は、こちらよりエントリーください。
私たちは、可能性に満ちたあなたのご応募をお待ちしています。